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運営者情報

会社名 株式会社シナジア
コーポレートサイト https://synergia.co.jp/
所在地 〒581-0027
大阪府八尾市八尾木2-28-3
代表取締役 奥田 晃一郎

事務所へのアクセス

大阪本社

〒581-0027 大阪府八尾市八尾木2-28-3
JR志紀駅徒歩15分

東京支社

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-3-6
JR高田馬場駅徒歩8分

株式会社シナジアとは?

株式会社シナジアは、クライアントと利用者の双方に価値あるサービスをご提供していきます。
クライアントと利用者のニーズを汲み取り、お悩みの解決へと導きます。
これからも皆様に寄り添い、日々の暮らしをサポートし続ける事業を展開していきます。
best TOPICS」をよろしくお願いいたします。

best TOPICSの運営方針(権威性・信頼性・専門性)について

best TOPICSでは、利用者のみなさまへ高品質な情報提供をおこなうために、権威性・信頼性・専門性を重視しております。

権威性

利用者のみなさまが安心できる情報を提供するために、権威性を重視します。
best TOPICSは幅広いジャンルのお役立ち情報を提供するメディアです。美容や健康、医療に関する情報は、みなさまの健康や生命に関わるものとなり、正確な情報発信が重要となります。

そのため以下のような公的機関ホームページや学術論文検索サイトなどで、権威ある情報を集めたうえで記事を執筆しております。

信頼性

利用者のみなさまが気兼ねなく利用でき、かつ親しみやすいサービスを実現するためには、信頼性も重要です。

そのためサイト内で紹介するコンテンツは法令順守を徹底し、外部の審査機関に確認いただくこともございます。引用元や参照元を明記する他、新しい情報を提供できるよう、定期的にページを更新しております。

利用者のみなさまと、より良い信頼関係を構築できるよう邁進してまいります。

専門性

利用者のみなさまが抱える問題を、ひとつでも多く解決できるよう、専門性の高い情報を提供します。そのためにはエビデンスの高い情報収集が欠かせません。

学術論文や公的機関から情報を集め、それらの情報を元にみなさまにとってわかりやすい記事づくりを心がけております。またbest TOPICSでは、アンケート調査会社に依頼しておこなった独自のWebアンケート調査の結果も公開しております。

同コンテンツは、みなさまが抱える悩みの分析や市場調査が目的です。

best TOPICSのページ公開フロー

best TOPICSでは、利用者のみなさまに高品質なコンテンツを提供するために、以下のページ公開フローを導入しております。今回は商品・サービス比較をおこなう場合のフローをご紹介します。

1.編集部による企画書作成

対象の商材を探している利用者のみなさまがかかえる悩みや要望を徹底的にリサーチし、企画書を作成します。事前にアンケート調査をおこない、分析する場合もあります。

2.商品・サービスの検証

実際に複数の商品・サービスを試用し検証します。複数試用する理由は、商材を比較するためです。

さらに4個~6個の検証項目を客観的に評価し、総合評価を算出します。商品・サービスの評価方法に関する詳細について知りたい方は、当ページ「商品・サービスの評価方法について」をお読みください。

各商品・サービスの紹介ページにて、試用時のレビューをくわしく掲載する場合もあります。

3.外部ライターによる執筆

利用者のみなさまが求める情報と合致したページを制作するため、書き方や内容を細かく指定し、提携ライターに依頼します。

また正確かつ信頼できる情報を提供するために、学術論文や公的機関からの情報、事前の検証やアンケートの結果を元に、執筆してもらっております。

4.編集部による事実確認・推敲

best TOPICSのコンテンツの中には、専門的な知識を含むものも多くあるため、編集部により事実確認をおこなっております。さらに公開前には以下を確認することで、適切な情報提供を心がけております。

  • 誤字脱字はないか
  • 誤った情報ではないか
  • 記事内容に矛盾はないか
  • 最新情報が掲載されているか

5.公開

利用者のみなさまにとって有益で読みやすいコンテンツをお届けするため、公開後も定期的に更新しております。

そのためbest TOPICSのコンテンツ内で追記・修正が必要な箇所を見つけた場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。迅速に編集部で確認をおこない、修正いたします。

商品・サービスの評価方法について

best TOPICSの比較・ランキングのエビデンスとなる、商品・サービスの評価方法をくわしく解説します。

総合評価の算出方法

best TOPICS では商品・サービスを公正に評価することを重視しております。そのため、ひとつの検証項目で評価するのではなく、検証項目を各★5点満点で評価し、それらの合計の平均点を総合評価としております。

例えば、品質5点・価格4点・早さ5点・保管サービス4点・利便性5点・保証4点と評価されたサービスは、以下の計算式により総合評価4.5点となります。

(5+4+5+4+5+4)÷6=4.5

なお商品・サービスの一覧をまとめた比較表は、総合評価の高い順にならべたものになります。

各検証項目の評価方法

best TOPICSでの商品・サービスの評価方法には、加点法・数量計測法・モニター調査法の3種類あります。各評価方法の特徴や基準値の設定方法、実際の使用例を解説します。

評価方法1.加点法

各検証項目において、ポジティブな要素が増えるごとに加点する評価方法です。事前のマーケティング調査やアンケート調査にもとづき、満足度を高められる要素を加点対象とします。

評価方法2.数量計測法

定めた基準値にもとづき評価する方法です。全商品の平均値または中央値、事前のマーケティング調査やアンケート調査、モニター利用時の感じ方などにもとづき基準値を決定します。

評価方法3.モニター調査法

モニターが満足度を点数化する方法です。モニターの感じ方やその日のコンディショニングなどで結果に差が出る恐れがあるため、複数回試用することで差異を最小限にとどめるようにしております。

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